忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
本館『浅いイロ。』の、一室のようなモノです。 あえて、詩と呼ぶのもおこがましいような、 正直思いつきの文字の連なりのような…そんなものが 載ってあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたが居ない
あなたが居ない

こんなに広い世界で
 見回せる限り 人が溢れているというのに
これだけの狭い世界で
 見渡す限り すべての人を把握できるのに

どこにもあなたは居なくて
どこにも見つけられなくて
あなただけが見つけられなくて


ああ、そういうこと
あなたを見つけられなかったのは
あなたが私を必要としていないから だったのね
PR
あなたの為に 歌を唄いましょう
いつまでも変わらぬ 愛の歌を

あなたの為に 絵を描きましょう
いつまでも色褪せぬ 不思議な記憶の絵を

あなたの為に 音を紡ぎましょう
過去を未来へ繋げる 終わりの無い音を


そうしてあなたに別れを告げましょう
私を忘れてもらう為に
この、死者(モノ)か化生(バケモノ)かに
なるしか無い世界で
私はあなたを待ち続ける

待っている間に
私はきっと化生に

化生になった私は
また新たな贄を見つけ
取り込んで
また2人きり

贄はいつか消え
そのときになれば私は
また1人きり

寂シクテ 恋シクテ 狂イソウデ

そうしてまた贄を待つ

    歌って歌って
  詠って詠って
あなたがここに気づくように

    呼んで呼んで
  叫んで叫んで
あなたがここを忘れないように

    見せて見せて
  魅せて魅せて
あなたがここに戻ってくるように

ねえ 貴方はここで
一緒に居てくれる?
 私を 必要としてくれる?
貴方もこの世界に魅せられたでしょう?

一緒に歌いましょう?
一緒に呼びましょう?
ほら いつかは愛しきあなたがやってくる
その時まで
いつも自分で 何とかしようとして

意地を張って

正直な話

バカだと思っていたりする


でも、自分でも愚かだと思っているその部分

そこがあなたと同じだったりして

余計に

呆れたくもなる


そんなところ 似なくなっていいのに

妙なところばかり似ているわね


でもだからこそ 大切で

いくらでも守ってやりたいくらいなのに

あまり甘えてくれないところが

少々不満


そのくせ 意地っ張りな上に

素直じゃないものだから

きっと好意なんてくれもしないだろうけれど

私はいつまでも

あなたの幸せを一番に願っているから

あなただけは幸せでいられるように

どんな時でもどうか清いままでもいられるように


でも こんな考え

あなたに伝わるには まだ早いかしら
その、叶うことのない あなたへの想いを
未だあきらめることのできない私は
愚か者でしょうか?

未だあなたにさよならを
言えもしない この私は
弱虫でしょうか?

結局どこまでも別れを告げられないのならば
いっそあなたに 声を贈りましょう
あなたの前から消える私に
もう 声など必要ないのだから
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
本館にあたる、浅いイロへはこちらから。
拙い小説が中心のサイトとなっております。
普通の日記、ブログへはこちらからどうぞ。
日々のくだらないことを書いています;;
ブログペット、始めてみました。

良かったら、つっついてやってくださいませ。
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
leaves_nanntokanaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]