忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
本館『浅いイロ。』の、一室のようなモノです。 あえて、詩と呼ぶのもおこがましいような、 正直思いつきの文字の連なりのような…そんなものが 載ってあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この感情に名前を付けるのは
いとも簡単なこと


そう

あなたを想う 叶わぬ想い
この感情が愛情

憎んでも憎んでも 尽きない
これは憎悪


愛しているから
だから私にあなたを殺させて
誰かの手に掛かるなら 私がこの手で 消してあげる
この気持ちは愛憎



足りないからあなたに惹かれた
この憧れは妬み

あなたとの時間に 過去の自らへも覚えてしまう
これは嫉み


愛しているの
だからどうか 私だけを見ていて
あなたが何かを想うと
それだけで覚えてしまう
この気持ちこそが 嫉妬




嗚呼
あなたへの果てない想いが
今やあなたを失った私の 永久の生きる糧なのだから

この想いは永遠に消えることはないのでしょう


でも もしも
あなたへの想い 捨てることが叶うなら

千切って粉々にして
小さく小さくしてしまって

夜空へと撒き散らしましょう

そうしたならば
屑でも構わない せめて星屑のように
輝いてはくれないものかしら

それでこそ やっと
この想いにも価値ができる筈
PR
あの日あの時あの場所で
私はきっとあなたに恋した


出逢いが悪い相手ほど 好きになるって法則は
意外に当たっているのかも

あの日あの時あの場所で
私が恋したあなたはもう ここにはいない


 呼びそうになる

 息が詰まる

 澱が沈む

今はそんな日常


答えのない問い掛けほど 思い付くものもなく

応えのない呼び掛けほど 空々しいものはなく


今日の今この場所で
私は空を見上げ あなたを想う


過去に想いを馳せたとて意味が無いという事実は
確かに当たっているもののよう


だから
もう一度あなたの傍へ
行っても良いですか?

同じ日同じ時同じ場所で
私はきっと またあなたに恋するでしょう
戻れない

戻れない

あの場所には もう戻れやしない

だってあれは在りし日の場所



触れられない

触れられない

今のあなたに触れられやしない


だってあなたは変わったのだもの



馴染めない

馴染めない

この空気には馴染めやしない


だって私はあなたを求めているもの



消せない

消せない

あなたへの想いは消せやしない


だってあなただけを見ていたから




判っていても解らない

解りたくもない判ること

これだけ在るのに まだあなたを望むのは

愚か者以外の何者でもないのでしょう


ねえ

どうすれば失った過去を取り戻せるのか

あなたは知ってる?
小雨の降る、そんな天気の日には

糸のように歌を歌いましょう

雪のように舞を踊りましょう


きっと雨があるから、

あなたには届かないでしょうから
すべての善と悪の肯定者
彼の者はいずこに

何よりも大事だった
すべてを捨てても得ようとした
その行為を 誰が咎められよう

彼女の物語は彼女が閉じるしかないというのに


すべての善と悪の否定者
彼の者はいずこに

誰がため 人の為
自らを投げ捨て、他人のために働いた
その行為を 誰が褒められよう

彼女の物語は所詮ただ彼女だけの物語


すべての善と悪の肯定者は今、いずこへ
私のもとへ そして あなたのもとへ
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
本館にあたる、浅いイロへはこちらから。
拙い小説が中心のサイトとなっております。
普通の日記、ブログへはこちらからどうぞ。
日々のくだらないことを書いています;;
ブログペット、始めてみました。

良かったら、つっついてやってくださいませ。
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
leaves_nanntokanaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]