忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
本館『浅いイロ。』の、一室のようなモノです。 あえて、詩と呼ぶのもおこがましいような、 正直思いつきの文字の連なりのような…そんなものが 載ってあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたには嫌われたくなくて

汚い部分なんて見られたくないのに

それでもあなたの隣に未だいたくて


そうして、やっぱり
あなたには嫌われたくなくて


嗚呼、夜毎奏でる
たった一人の三角関係
PR
苦しいのでしょう?
哀しいのでしょう?

何故あなたはそのままで居るの?

忘れてしまいましょう?
過去なんて只の足枷。
目を閉じましょう?
現在なんて只の枠組みだわ。
眠ってしまいましょう?
未来なんて只の恐怖でしかないもの。

忘れてしまえば平気だわ。
裏切ったことも裏切られたことも。
眠りにつけば、安心だわ。
そこには快楽しか存在しないもの。

怖い?
でも、大丈夫。
あなたもすぐに快楽に溺れられるわ。
既に、いくつもの水溜りができているというのに。
今日もやっぱり、雨が降る。
梅雨だから、といえば仕方ないかもしれないけれど。

まん丸な形の水溜りとか、楕円形の形の水溜りとか。
クレーターのように、見えるわね。

そして、ぽつぽつと雨粒が落ちて、
水面に波紋を広げていく。
まるで、ヒトの心中みたい。

これまでだって、いくつもと傷ついて。
なのにやっぱり、また今日も傷ついてしまう。
それが、生きるということなら仕方ないかもしれないけれど。

やっぱり物哀しいわね。
あなたの想い < あなたへの想い

あなたが必要な人 ≠ 私が必要な人

2つの式は
足しても引いても
掛けても割っても

移行したって等しくはなってくれない

だからこそ
ああ この恋は叶わないのでしょう

解けないこの式を
ノートから消してしまいたいのに
消しゴムが見つからない


やっと得たモノ
得たかと思ったのに、いつの間にかは手の平から零れてた
その代わりにと与えられたモノ
これを不満にと思っていたのは、いつだったか

今も不満だというのに
満たされないこの心には
自ら代用品を与えている

ひたすらひたすら、恋心を持て余し
この代用品には 人の犠牲を払い
それでもあなたへの恋心は消えやしない

今もやっぱり
あの宝の代用品を与えられたことには
不満ばかりの後悔ばかり
なのに自分で恋心には代用品を与えるだけ

そうする理由が解らないと 人は言うけれど
一番解っていないのは自分のよう
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
本館にあたる、浅いイロへはこちらから。
拙い小説が中心のサイトとなっております。
普通の日記、ブログへはこちらからどうぞ。
日々のくだらないことを書いています;;
ブログペット、始めてみました。

良かったら、つっついてやってくださいませ。
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
leaves_nanntokanaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]